selectionnaha’s blog

「姉系恋愛ヘルス」をコンセプトにした店舗型性風俗店です。

400年で97回の秘密

こんばんは!ジョニーです(*^^)v

今年の節分は2月2日らしいです。節分は通年2月3日で今年のように2月2日になるのは124年ぶりらしいです。これは太陽の周りを一周するのが365日+5時間49分なので2月29日の4年に1度の閏年で調整しているのと同様に少しのズレを調整するという意味合いらしいです。

f:id:selectionnaha:20210201185844j:plain

閏年ですが4年に1度の周期かと思っていましたが閏年は400年の間に97回で400年のうちに3回は閏年でない時があるようです。4年に1度だと365日+6時間でピッタリなのですが足りない11分がこのような調整になっているようです。

 

セレクションでは女の子を募集中です。今年創業26年、全国59店舗展開中のイエスグループの最新店舗になっております。気軽に何でもご相談下さいませ。

selectionnaha.hatenablog.com