selectionnaha’s blog

「姉系恋愛ヘルス」をコンセプトにした店舗型性風俗店です。

ヴィーガンラーメン

数年前にラーメンを年間1000杯食べて立派なメタボ予備軍になったさきっちょです☆

 

f:id:selectionnaha:20201220174849p:plain

しかし私ももう30歳になったので今までのような不摂生な生活を続けていたらアカン、ぽっこりとしたお腹をなんとかしたい!と思い、ダイエットしようと決意しましたが、やっぱりラーメンが食べたくなるわけです・・・。

健康的なラーメンというものはないだろうかといろいろ調べてみたら、北谷の麺神まるよしというお店でヴィーガンラーメンというものがあると耳にしました。

tabelog.com

ヴィーガン」というのはベジタリアンの中でも動物性の食品を摂らない人のことです。肉類・魚類はもちろん、卵や乳製品など一切摂らないという徹底した菜食主義者ですね。

そのヴィーガンラーメンがこちら。

f:id:selectionnaha:20201220180545j:plain

いわゆる健康食って味はあんまり・・・という先入観がありました。しかしこのラーメンはホントにヴィーガン食!?っていうくらい味くーたーで美味しいラーメンでした\(^o^)/

 

同じく北谷町にあるStripeNoodlesというお店でもヴィーガンラーメンがあり、金武町にあるオレンジ食堂はヴィーガンラーメン専門店があるようです。

tabelog.com

tabelog.com

 

ベジタリアンはまだ日本ではあまり馴染みのないようで、北谷も金武も米軍・軍属が多く住んでる地域なので、そういう土地柄でしかお店を展開できないのかもしれませんね。。。もっと浸透してこういう健康的なラーメンが増えたらいいな~。。。